【ポケモンXY】シーズン6 スペシャルレート ダブルバトル | 帝都サナトラトア

帝都サナトラトア

ニコニコ動画でポケモンの対戦動画等を投稿しています。こちらのブログでは雑記を中心に更新していきます。

四季卿:「どうも、こんばんは。お久しぶりです。四季卿です。」






アイリーン:「最近、あなたは、またダブルバトルに手を出すようになったようね。」




四季卿:「なんてったって、今回のスペシャルレートのルールは、前回のシーズンのダブルバトルで使用率上位12位までのポケモンが使用禁止になるという素敵ルール!メガガルーラや、ファイアローがいないというだけでも、多くのポケモンが活躍の機会がありますね。




アイリーン:「そう思っていた時期が、僕にもありましたぁ~←」





四季卿:「実際は、バンギラス
メガリザードンが禁止されたことによって、必然的に増えた雨パ(主に、トノグドラやトノルンパ)クレセリア並みにえげつない耐久力を持ちながらも規制のかかってない、メガフシギバナ。そして、スーパーハイボマシーン私の嫁ポケサーナイト。サーナイト様を中心にスペシャルレートは動いていると言っても過言ではないでしょう。」






アイリーン:「こちらとしては、嬉しいような、悲しいような…でも、あなたの実感では、メタグロス&ハッサムの増加
で少し減ってきてる気はあるわね。」







四季卿:「そんな中、私のレートはというと…念願のダブルバトルで1700を達成しました!ですが、この良ルールだともっといけそうな気がするので、頑張りたいですね。」

 






四季卿:「パーティーはもう少しレートを上げたら、ご紹介しようと思います。まだまだ、雨パメガフシギバナに薄いパーティーなので、構築を練り直す必要がありますからね。」







四季卿:「あと、これは余談ですが、最近夢特性「ぼうじん」の【ゴミのみの ミノマダム】がスペシャルレートでいけるんじゃないかなと妄想していますww」





アイリーン:「パット見た感じだと、「ぼうじん」で眠り粉を防ぐことが出来るから、「メガフシギバナ」対策かしら?」





四季卿:「そうそう!何げに、「サイコキネシス」を覚えるし、こうごうせいで受け着られるんじゃないの?と思うかもしれませんが、「きんぞくおん」を覚えるので、メガバナからしてみれば、「めざめるパワー炎」を持ってない限り、ほぼ完封できますね。耐久も優秀ですし、AC種族値が同値なので、「アイアンヘッド」でメガサナに打点が持てるのも嬉しいです!」





四季卿:「今度、知り合いのオシャボコレクターの方から、頂こうかなと思いますww」





アイリーン:「まあ、本当にこのルールは、「どのポケモンでも活躍のできる機会がある良ルール」かもしれません。私たちも、それを証明して行けるようなレートの向上を目指したいと思います!勿論、メガサナ入のパーティーでね♪」






アイリーン「それでは、今回はここまでです!また次回お会いしましょう( ^ω^)ノシ」