首こり&枕 | せきちゃんブログ

せきちゃんブログ

健康運動指導士・フィットネスインストラクター
関口貴子の
レッスン情報や日々の出来事♪

枕を変えたら
首・肩・腰に違和感が…ガーン

整骨院に駆け込もうかなと思いましたが
それでは根本的な対策にはならないような気がして、
いろいろ調べて
枕も変えて。


体の痛み、なくなりましたにひひチョキ


おかげで
姿勢についての知識が増えたので
レッスンで皆さんにお伝えしていきたいと思いますキラキラキラキラ


枕…
実家に転がっていた
首・肩こりにいいという枕を
3つ試すも私には合わずガーンガーンガーン
(逆に肩と腰が痛かったです叫び)


結局

本屋さんで見つけた
この簡易枕が1番しっくり来ましたにやり

空気を入れて使うので
自分の好きな高さに調整できます。

朝なると若干空気が抜けているのが気になりますがねー
すごくぐっすり眠ることができて
首肩腰がラクになりましたキラキラキラキラ

そう言えば昨日
『今日は、肌が白いよね』
とお客様たちと話していて。
もしかしたらぐっすり眠れたおかげかもしれません。


周りの人にも試してもらおうかな。
しばらく使って様子をみたいと思いますニコニコ合格