セキドは、DJI社商品のテレビCMを、2016年12月24日(土)「バイオハザードⅤ」内(テレビ朝日系列全国24局)にて初放映しました!

今回は制作の裏舞台を少しばかりレポートしたいと思います。

 

 

TVCM プロモーションプロジェクトが発足したのは今年の10月、TVCMって一体どうやって打つの?から始まり、急ピッチで企画は進みました。

様々な審査や手続き、打ち合わせを進めながら、制作も同時進行で行いました。

 

数々の絵コンテを制作、関係者の意見をすり合わせていきます。

 

 

都内でのスタジオ編集の様子です。

 

 

本編のナレーションはプロの方にお願いしましたが、

コーポレートアイデンティティの部分、

SEKIDOのロゴと共に読まれる「セキド」の音声は弊社代表取締役がチャレンジ、

バックに流れている効果音は、作曲家のホラーク・ミハル Horak Michal 先生 にお願いいたしました。

印象的な音源とともに、代表渾身の「セキド!」。

スタジオ内にどよめきがおきました。

 

 

社内で担当させていただいた私は、放映当日、クリスマスイブにも関わらずちゃんと流れるか(流れるに決まっておりますが)心配で手に汗握りながらバイオハザードⅤを見ておりました。

 

年内、まだ何度かCM放映がございますので、見かけた際はよろしくお願いいたします。

 

私たちセキドはドローンのイベント・セミナーを一層強化し、今、私たちの生活にドローンからもたらされる恩恵、社会的貢献を、より多くの方に知ってもらいたく、今回のプロモーションプロジェクトがスタートしました! 誰もが鳥の目を手にできたら・・

あなたの明日にイノベーションを!