SEKIDO 公式ブログ

テクニカルな面が多いです。
マルチコプター
ドローン
空撮
修理
DJI
SEKDIO
せきど
セキド


テーマ:

 

こんにちはセキドです。

3軸ジンバル搭載のDJI OSMO+ と 7.5mまで伸びる Bi Rod を組み合わせることで、手軽に高所撮影が可能です!

 

 

 

 

ドローンを飛ばさなくても手軽に高所撮影が出来ます!

取り付けにあたっては特殊な改造なども要らず、準備片付けも直ぐに完了。

実際に使用してみて、思っていた以上にいろいろな所で活用頂けると感じました。

 

OSMO+のズームがとても便利!気になった箇所をさらに拡大したり、気軽に寄ったり出来ます。

高い位置の撮影中でも、手元のスマートフォンに映る映像を見ながらカメラの調整ができます。

また、長く伸ばす場合でも最低2人(Rodの保持、カメラ操作でそれぞれ)いれば使えるので、小回りの利いた運用が可能です。

 

 

 

- 想定活用シーン -

●ビル壁面、屋根や電柱といった、高所の点検や検査での活用

 ・ちょっとした点検などでも手軽に利用できる
 ・足場を組むことなく、少人数でスマートに作業可能

●樹木や果実の調査

 ・剪定前の枝の状態

 ・高い場所になる果実の生育状況

 ・鳥の巣の確認、検査

 ・昆虫や害虫の把握

●ハイアングル撮影

 ・公園や人通りの多い場所

 ・電線や電柱などが多く入り組んでいる現場など、ドローンをフライトさせることが難しい現場

 ・町歩きのロケですこし変わったアングルを増やしたい際

 ・柵越しなど、離れた被写体の撮影

 

など、様々な現場でご活用頂ける組み合わせとなります!

 

 

- 使用商品紹介 -

◆DJI OSMO+ →商品詳細・購入はコチラ
・3軸ジンバルを搭載し、誰でもブレの少ない安定した撮影が可能

・光学ズームを搭載。デジタルズームと併用で最大7倍のズーム

・手元のアプリでリアルタイムに映像を確認。カメラの角度やシャッター操作などもアプリから可能

 

 

Bi Rod 6C-7500 →商品詳細・購入はコチラ

・軽量ながら最長7.5mまで伸縮

・移送用のケースや、一時置きに便利な三脚などが揃ったパッケージ

 

 

PGY Osmo用 ユニバーサルマウント Pro →商品詳細・購入はコチラ

・三脚取り付け用のネジ穴が始めからついているので、コレ単体でOSMOを三脚へ固定できる

・両サイドにロゼットマウントがあるので、他のオプションパーツと併用も可能

 

 

Bi Rod専用 腰当てベルト →商品詳細・購入はコチラ

・Bi Rodを長く伸ばしても安全に安定して保持することが可能

・使用時の疲労感を大幅に軽減

・下部のバックルを外すことで、Rodの底面を地面に固定してより確実に保持

 


 

 

セキドでは今後も、製品の活用法や便利な組み合わせなどを提案して参ります!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんにちはセキドテクニカルサポートです!
リポバッテリーを安全に保管、持ち運びが出来るセーフケースがDJIから発売されました。

バッテリー保管バッグの詳細・ご購入はコチラ

実際にどれくらいの大きさ感なのか、どれくらい入るのか試してみました。

バッテリー安全保管バッグ L





バッテリー安全保管バッグ S




小型のSparkのバッテリーが思っていた以上に入りました!
もちろん、弊社取扱いのほかのバッテリーでもご利用いただけます。

◆BRIZZARD 6S 10000mAh (バッテリー安全保管バッグ L)



◆STELLAR 2S 5700mAh 90C(バッテリー安全保管バッグ S)



LiPoバッテリーが発火すると、化学反応が終るまで燃焼し続け、大変危険です。
万一の場合に備え、保管の際には是非ご活用ください!

バッテリー保管バッグの詳細・ご購入はコチラ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはセキドです。
~made in 金沢区のワークショップ~ Aozora Factory
2017年10月14日(土)の開催が決定しました!

Aozora Factoryは、企業×学生×街で、作る・楽しむ・共有するワークショップです。
弊社の参加は2回目となります!
⇒前回の様子はこちら

横浜市立大学でのイベントの向けたミーティングに弊社スタッフも参加しています!
横浜市立大学の学生さん、金沢地区の企業が中心となって、

グループごとにイベントにご参加頂くみなさまに楽しんで頂ける製品・サービスを企画中です。

 



弊社は、体験型ワークショップにてドローンの操作体験を予定しています。

そして、まだ詳細はお伝えできないのですが、
製品開発ワークショップも別途企画中です!お楽しみに!

~made in 金沢区のワークショップ~ Aozora Factory
■開催日時: 2017年10月14日(土)
■会  場:横浜市金沢区産業振興センター
http://aozorafactory.com/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)