GPSを認識してくれない。


コンパスキャリブレーションが成功しない。


このような症状が、起こった際。


転倒、墜落がなかったかを思い出してみてください。



今回は、Phantom2の修理事例ですが。


上記のような症状が起きた結果。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


GPSユニットが見事にクラッシュしてました。


これでは、いくらキャリブレーションしても認識してくれないですよ。


これは、ここまで外してみて初めて判明します。


今回の、機体は外傷は特に見られなかっただけに驚きでした。


こうなってしまっては、交換するしかないですね。



皆様、より安全なフライトの為にも!


少しでも機体の挙動に、不安を感じたら無理にフライトはしないでください。



それでは、快適な空の旅を!!('-^*)/