帰国前に歯医者へ | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

いよいよ明日日本へ帰ります。
前日というのに、帰る気がしませんあせる

最後まで病院に行ったのは息子ショボーン



先週歯が痛いと言ったので歯医者へ行ったら、
治療後の歯が根幹治療が必要と言われました。
レントゲンを撮らなければ見ただけではわからないガーン

先生と相談してもう帰国するので、帰ったらすぐに治療することにしました。



そしたら一昨日朝
お母さん、ポコってしてる〜
見たら治療が必要な歯の歯茎がイボみたいに膨らんでるガーン

飛行機で具合悪くなってもと思い、すぐにサミティベ病院
朝8時に行ったけど、結局予約は18時ショボーン

そして夕方
腫れてるところは表面黄色っぽいガーン

またレントゲンを撮りました

先生からは
右矢印根幹治療1回して、2回目は日本で
右矢印抗生物質、鎮痛剤を飲んで症状を抑えて日本で治療
の2択

腫れてるところはもしも膿がでてしまっても気をしなくていい、薬はちゃんと飲む、処方のうがい薬を使うということで、日本で治療することになりました。



ドタバタの1日でしたが、予約が夕方になったため、送別ランチも参加できてよかった照れ


本当にサミティベ病院にはお世話になりました