本帰国となりました | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

前の記事からまただいぶ空いてしまいました。

この間に本帰国が決定していました。

タイに来た時は、3.4年もしくはそれ以上になるかもということだったので、子供の学校を考えてあと1年半くらいいる予定だった。

それが、昨年末に今年いっぱいびっくり
さらに5月には11月まで?ガーン
となり、子どものキリのよいところで帰った方がよいだろうから8月となったわけですショボーン



バンコク生活をまだ続けたい反面、
弟に英語力で劣ると感じる娘、
姉の方が日本語環境で楽をしていると言う息子
の姉弟ケンカを日々聞いていて、帰国する潮時なのかもとも思いました。


日本で同じ学校に行って同じ環境からそれぞれに合った場所に進んでほしいな。



8/6の帰国に向けて準備を少しずつしていますが、8/3まで娘の学校もあるのでまだ帰る気がしません。