チェンマイ旅行③ | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

チェンマイ2日目、ボタニカルガーデンの後は友人宅へ。

友人はsmall villageと言っていましたが、彼らのコミュニティの入り口にはゲートがあり、ガードマンがIDをチェックしていましたびっくり

すぐ脇には住人専用の公園
{DAEAFE3F-BDFB-4F32-9678-3EE4ACA0ED3F}

友人宅の自転車を借りて大満足の息子
夏の一時帰国での心配がやや減りました。
{B02FEF45-249A-447D-81C8-AE43266DA5C0}

リビングには、私の結婚式で当時3歳の友人の息子君が花束を渡してくれた写真が飾ってありました

そして夕飯はチェンマイで一番美味しい(と聞いたらしい)日本食屋さん天国

{810A23F6-0C9F-48C2-B6B0-8AD9740E1E27}

メニューはこんな感じ
{EB2ADCB9-2505-40E1-B64E-DB3666D6558E}

{578C1599-A91F-4940-B6F3-7F6719782491}

お刺身が厚切りだったりしましたが、美味しく楽しくいただいてきました。
でもビュッフェ800Bだったので、アラカルトはどんなだったのか気になりました。


実は夕食前に真向かいにある、現国王様も何度も宿泊されるというダラデヴィ チェンマイをチラ見(笑)してきたんです。

チラ見だけですごく素敵ラブ
次の記事にします。