チェンマイ旅行② | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

注意昆虫が嫌いな方、閲覧注意ドクロ

さてさて、チェンマイ2日目は昆虫博物館
{F792794A-0CE4-47AF-AEFE-AB203572BA11}

タイに来てから昆虫が好きになってきた息子はテンション上がり、娘は下がる⤵️

昆虫の標本から始まり、外に出たらちょうちょの幼虫?触っていいよーって言われたけどNG

私カイコなら触れると思うんだけどな。

続いてクモ🕷
大きくて写真撮る気にならずガーン

さらに図鑑で見た世界最大のゴキブリ下矢印
主に地中で暮らしてるらしい。
{1EAB5A2D-D6D3-4314-A330-F85BC8545C73}
いっぱいいるので気持ち悪い滝汗

この後は
{7A835E07-1D10-4153-B906-5191FA76A96E}

{70BDEBA4-3899-4D56-9140-ECB5D6C67E9D}

サソリ🦂がいたり、イグアナにエサをあげたり、息子は楽しんでおりました。

気を取り直してランチはこちらへ
{9DF938E0-302F-4548-8D0B-C6902A0942B4}

{9CFB8E09-B158-40D1-91B0-1FDF51E33FC1}


緑がたくさんでマイナスイオンたっぷり浴びてきた気がします。

午後はQueen Sirikit Botanic Garden
{B5F8EB0F-B338-45E1-8EA6-BF7AC62F265A}

こちらもたくさんの緑を見て触れて、子ども達も走り回れて気持ちの良い場所でした。

{4599197E-7496-4C28-A7AA-27ACF89C949D}

長くなるので友人宅訪問〜夕食は③にします