佐々町から 鹿町へ | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

この佐々は シロウオ漁や 河津桜や

菜の花でも 有名・・・

 

 

走る前に 出かけてみた・・・

 

 

時間が あれば ベンチャーズも 聴いて

見てみたかったが・・・

 

 

松浦鉄道が 走る 踏切を 超えて

佐々川へ・・・

 

 

のんびりとした いつもの シロウオ漁の

風景が・・・

 

 

これからも この川で 生き物が 生きて

いける 自然たっぷりの 綺麗な川で あって

欲しいものだ・・・

 

 

菜の花は 見れたが・・・

 

 

残念ながら 河津桜は 終わっていた・・・(>_<)

 

 

それでも 残り僅かな 写真になりそうな

花を 見つけて パチリ!

 

 

 

走った後 全身 汗びっしょりのまま・・・

 

鹿町温泉へ 急ぐ! 

 

 

この温泉は、ナトリウム炭酸水素塩泉。

 

かけ流しの温泉で ぬるぬるとした

手触りで 肌の脂肪分や 分泌物を 良く

落とすことから「美人の湯」とも

呼ばれ・・・


神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、

関節のこわばり、病後回復期、疲労回復、
健康増進などに 
効果があるとされ・・・

 

来年も 走った後には ぜひ 入らねば・・・

 

入浴後 施設内の 食事処へ・・・

 

 

なんと ジュースが 飲み放題?

 

 

先日 新聞で 北海道の方が アジフライの

メッカ 松浦で 美味しく いただいた旨の

熱い投稿を 読んでいたので 自然に アジ

フライ定食を 注文♪ (^^ゞ 

 

もちろん リンゴジュースも・・・

 

 

走った後なので 温泉入浴、そして お腹も

満たされれば・・・

 

のんびりと お昼寝をしたくなり・・・
 

奥の 休憩の間で 大き目の枕に 頭を

埋め テレビを 見るともなく見ながら・・・

 

先客が 一人いたが その ずっと

右側の 窓のそばで・・・

 

外から 入ってくる 日差しを 浴び

日向ぼっこを しながらの・・・

 

久しぶりの お昼寝~♪ (^^)/

 

2時間ほど ぐっすり 眠って ・・・

 

起きたら すっかり 疲れが取れ 頭も

冴えて 長崎までの 運転が 楽に出来た♪

 

さあ 次は 20日に もう一回 走るぞ~!