嬉しい 出来事 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

連絡が 無いので 修理を お願いした

除湿器が その後 どうなったか 出か

けてみた・・・

 

過去 シャープの 除湿器は

10年以上も 使えて お気に入りだった・・・

 

その後 シャープの 同じような

除湿器が 手に入らなくなり

別の 会社の 除湿器に 変えたが・・・

 

数年で 壊れてしまった・・・(>_<) 

 

前回、修理に出したが 高額な修理代が

かかるとの事で 諦めて 別の 新しい

除湿器を 買うはめに なってしまった・・・

 

 

なので 今回も 期待はせず ダメモトで

修理代が いくらくらい かかるかと・・・

 

修理に 出してみたのだった・・・

 

連絡が 無いので 出かけてみたら

意外な 結果が・・・

 

なんと 商品交換 同製品代替となります・・・ 

 

と 修理報告書に 記載してあり・・・

 

無償?

 

買ったのは 数年前だったが 保証期間は

とっくに 過ぎていたので まさか 無償

とは 思っても いなかった・・・・

 

なので どうせ また 高額な 修理代が

かかるんだろうな?

 

と 修理代が どれくらい かかるかを

聞きに 出かけたのだったが・・・

 

今回は 無償? なんで~?

 

根本的な ファンモーターの 故障

だったので そういう事に なった

のかな?

 

あまりの 意外な結果に なったので、

何回も 「お金は いらないんですね?」

と 訊ねてしまった・・・(^^ゞ

 

今回も 前回同様 高額な修理代が かかり

修理を 諦めるという パターンかな?

 

そう思っていただけに とても 嬉しかった♪

 

 

新品のように ちゃんと 箱詰めされて・・・

 

 

治療室では 精密機械などが 多いので

湿度が 高い季節は 除湿器が 無くては

マズイ・・・ 

 

 

いつもの場所に 戻して設置♪ (^^)/

 

もう ここの会社の 製品は すぐ

壊れるので 買いたくないと 思って

いたが・・・

 

今回の 嬉しい出来事で やっぱし

これまで通り この店に行き ここの

製品を 信頼して 買おうかなという

気持に なって来たが・・・(^^ゞ