今年 初めての ランが・・・ | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

去年 いただいた でっかい ラン・・・

 

葉っぱが いっぱい 茂っていて

とても 綺麗な 花が 咲くとは

思えない感じだった・・・

 

あまりにも 葉っぱばかり 茂っていたので、

 

すぐに 花芽以外の その 混み合った

葉っぱを バッサリ 切ったのだった・・・ 

 

一応 花芽は あって それが その後

高々と そして 長く 伸びて来て・・・

 

ところが・・・

 

なかなか 花が 咲く 兆しが 無く・・・

 

やっと 今月 中ごろから 花びらが

大きくなって 開いて来たのだった♪

 

待っとったよ~! (^^)/

 

 

ん? 今まで 見た事のない ランの花・・・

 

 

あまり 期待していなかっただけに ・・・

 

なんか 意外にも 綺麗~♪ (^^ゞ

 

 

 

 

いただいて 良かったぁ~♪

 

これで 3種類めに・・・

 

ハガキに この ランの花の 写真を 印刷して

礼状を 書こう! (^^)/

 

「ありがとうございましたぁ~!」 って・・・ 

 

そして このあと 玄関の 特等席に

飾ってあげよう♪