半袖で 冬を越す | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

いつの日からか 半袖で 年中 過ごす事に・・・

 

 

なので 真冬の この時期は ちと厳しい・・・

 

が、決めたら やり通す!

 

7月生まれなので 夏には 強いが

冬には めっぽう弱い・・・(>_<)

 

ある日 バイクの エンジンの為にも

冬にも 乗ると 決めた・・・

 

たとえ 0℃でも 道さえ 凍らなければ・・・

 

そのためには 寒さに負けない体を

手に入れなくてはと・・・

 

ひとつの ヒントは あの 南極観測船

しらせ の 白瀬中尉の事を 知ったからだ。

 

白瀬中尉は 北極や 南極の 探検を

幼少の頃より めざし・・・

 

その為に、寒さ対策として お湯を

飲まないとか 寒くても 火にあたらない

などして 備えた人・・・

 

なので 少しだけ 真似を・・・ (^^ゞ

 

半袖姿を見て この前の 保育園では

園児たちが 「半袖だ~!」 と 言って

くれたし・・・

 

治療室でも 「半袖で 寒くないですかぁ?」

と 言われたり・・・

 

その時には 「いや バイクに 乗ってるから

ですね~!」 と 反応し・・・

 

ハンドルを 握る 恰好を しながら

「鍛えておかないと 冬場に 乗れんから

ですね~!」 と・・・ (^^ゞ

 

そして「やせ我慢です!」 と 付け足す。

 

早い話、暖房の効いた 治療室なのだ・・・

 

なんの これしき・・・

 

で 夕方は ジムに行くので 白衣を

脱ぐと 中味は こうなっている・・・

 

 

そして ジムでは 下は 半ズボン!

 

年中 このスタイルだ・・・

 

冬は 暖房、夏は 冷房が 効いているので・・・

 

さて 3寒4温のあと 春は もうすぐのはず・・・

 

この冬の 半袖も あとわずか? (^^ゞ