歌舞伎いまじナイト3_クリエイターさんその2 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

前回の記事を書いてたら長くなって保存しようとしたらエラーが出て
何度も出て
どうか時間を戻してくださいと時間の神様にお願いしまくりました。
(結局コピーして保存し直して復活)

さて、がしがし行きます。
お二人のLINE歌舞伎のあと、LINEのオリジナル絵文字が欲しいねということで、
こちらも専門家のご協力を得ました!
本当に専門家さん、
原田専門家さんです!

原田さんは映像クリエイターとして、またパ紋(パーソナルな家紋)作成者として
大忙しの方です。

今回は膨大な予約がある中、お二人のパ紋を作っていただきました!


巳之助さんは替え紋の花かつみを基に、お得意のドラムをイメージ!
好きな色は紫ということで、紫を基調にしてくださいました


新悟さんは女形さんのお化粧(紅で目張り)を中心に、お好きな
抹茶アイスや読書を散らし、三ツ大をアレンジした紋になっています

ちなみに新悟さんがお好きな色は青だということですが、
抹茶好きだし、巳之助さんが紫と「緑」がお好き。
→女形さんの奥ゆかしさということで相手役の好きな色にしていただいてます

色といえば、今回のスペシャルメニューの説明をば


おすすめカクテル、実はお二人によるネーミングです

「小・中・大和屋(しょう・ちゅう・やまとや)」→新悟さん命名
「みの酒けと酒んご(みのしゅけとしゅんご)」→巳之助さん命名


ちなみにパンケーキは、三ツ大で何か、例えばホットケーキとか、、と
打ち合わせ時にお話したところ、テリーさんがキッチンの方に相談して作ってくださいました!
大人気で完売してしまったので、もちろん私も食べてない&写真も残ってなくて(すみません)当日見た限り、抹茶パウダーで三ツ大を表現し更にあんこも添えてあったようです。

お味はいかがでしたでしょうか?
さて、パ紋の紹介をした後にLINEスタンプの話題に。
なんとお二人の似顔絵を基に、スタンプにしてくださったとのことで、一部を紹介。


新悟さんが描いた巳之助さんの似顔絵のLINEスタンプ。
(OKじゃない、笑)


巳之助さんが描いた新悟さんの似顔絵のLINEスタンプ
「よく見ると巳之助さんを食べてます」
(いただきますじゃない、笑)

ちなみにこちらのスタンプは本当に申請する予定ですので、
(といっても数ヶ月待ちらしいですが・・・)申請が通ったらお知らせします笑

原田さんもやきそばさんも、本気で遊ぶということを心得ていらっしゃる、
ツボをおさえていらっしゃる方々だな~と脱帽。
更に歌舞伎寄りのことも是非お願いしてみたいなと思いました。

こちらはクリエイターさんの作品群です!
左下は、やきそばさんの作品で、
お二人のイラストを、消しゴムはんこにしてくださったのです。
LINEスタンプ申請前は、このアナログのほうのスタンプで
是非お楽しみくださいということで笑

作品がお客様に喜んでいただけることも嬉しいし、歌舞伎未開拓だった
クリエイターさんが、歌舞伎と真っ向勝負して、更に本物の歌舞伎に興味を
もってくださることも嬉しい!!

この輪が更にひろがりますよう!