「Something in the Way」 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

私は朝が好きです。

最近は昼から夜まで稽古なので、執筆に関することは朝をフル活用し、自分を追い込むため外に逃げ出すことしばしば。

しかしなぜだろう。
関西方面に比べて東京はモーニングスポットが少ない気が。

そんな中、フルーツ屋さんが提供する素敵な朝ごはんを発見。
ホットケーキ、サラダ、季節のフルーツ、ドリンクと栄養満点。
通いたい。




今日は歌舞伎に関するコピーと告知テキスト文を考えるため、
稽古前まで更に別の店で籠る。




なかなか言葉が浮かばず、
よくインタビュー後のテープ起こしでやっている、
「その俳優さんを(勝手に)イメージした曲をかける」
という作業をしてみる。



もうこの曲のタイトルを次回トークのタイトルにしようかと思った位、
なんかしっくりくる曲というかアルバムがあった。



ちなみに舞台前にはその役としての
プレイリストを作ったりもするんですが。




今回の役でよく聴くのはミッシェル(ガンエレファント)とキースジャレットです。

なんでだろう。




































































タイトルに使った曲の入ってるNIRVANAのアルバム「NEVERMIND」で
やってた隠しトラックの手法を真似た書き方をしてみました。
今日、イメージした方はNIRVANAっぽかった。

なんでだろう。