「歌舞伎俳優の生の声を聴く!」第二回ゲストは中村歌昇さんです | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

なにやらご紹介が遅くなりましたが
「歌舞伎俳優の生の声を聴く!」
第二回ゲストは中村歌昇さんです。
若手平成生まれをけん引する凛々しい俳優さんでございます。

先日打ち合わせがあり、久々にお会いしましたらもう、
佇まいがまるで変わっていました。
前回は種太郎さんから歌昇さんへと襲名が決まり正式にお名前が変わった日に
取材をさせていただいたので、私もお呼びするのに慣れなくて
(頭の中でついお父様を想像していた気が)
でももう迷いなく、あぁ歌昇さんだ!と思いました。

27日のトーク、有り難いことにチケットは完売しておりますが・・・
お話伺ってきます。
(下記告知ページには凛々しい仔獅子の精の写真を掲載させていただいております)
http://www.marunouchicafe.com/seminar/#20130827

とそんなこんなで本日は次回のゲストの方と打ち合わせなどで
歌舞伎座に二回行く予定。

やる気漲りすぎて今日が最後の稽古オフがオフにならないということすら
忘れるくらいです。

1376441566929.jpg
下の注釈、左から読まずに

「ケガをしないようにご注意ください」
の表記だけを目にしたため、


そんな危険なお菓子売っちゃいかんだろと
思ってしまいました。