タイトル「エ○本」手に入れました | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

今日ジエン社のメーリングリストに

「エ○本手に入れました」


こんなタイトルのメールが届いた。
(もちろん伏せ字ではなく)

普通の感覚だったら、は!?ってなると思いますが、今回の出演者の間では「おー!」と賞賛される出来事。





という感じで(?)今回の小道具は
なかなかバラエティに富んでいます。

私もうっかり、ある小道具をショップバックにむき出しで運搬していることにためらいを感じました。
目、ひんむいてますから。

あと、直接登場するわけではないですが、稽古場にはこの名作が常備してあります。
photo:01




なんというか、参考書的な。


将棋に関係ある話題ひとつもないですが、いずれも重要なエッセンスとなっております。




毎日、感情をコントロールしながら
場を荒らしています。



「喪という定義が生まれる前の感じで」とか


「そこでドロンと跡形もなく消える」

とかいう無茶ぶりを

どうにか実行できるよう試行錯誤しています。
是非目撃しにきてください。



※ちなみにお色気シーンはありません

(たぶん)