初日開幕 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

とうとう木ノ下歌舞伎「義経千本桜」京都公演開幕しました!

劇場入りする前に、
まいど京都でお世話になっている
「サハチハ喫茶」で栄養補給させていただきましたよ!

サチさんはほんと、半年ぶりでもテンション変わらず向かいいれてくれるので、またもや「帰ってきた」感満載。
サチさんかわいい!私も真似してみた笑
photo:02



やっぱりホットケーキ
photo:01



いつもの、お店出る時にいってくれる「いってらっしゃい」は心強いのです。いってきます!


と、いざ劇場へ!
photo:03




本番前の楽屋裏

photo:04

ひげとおさらばした宮崎くん、剃刀に完敗

photo:05

例のシーンの入念に振付家に確認するこうじさん。
えぐざいるみたいな二人。



そして本番。




うわー!!!





まだ始まったばかりなので
この位にしときます。


photo:06

同い年の京都仲間ダンサーズ!
まちゃ、京極さん、とまつ

ありがとうね!またゆっくり話したいなぁ。


さささ、明日も頑張ろうよ。

新たな歌舞伎の歴史を刻むよ、
京都は春秋座に。