バイクにバックギアはない | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

昨日は春の嵐でした。
ヘッセを読み返した人も少なくないはず。

そんな私は映画館に逃げ込んでおりました。

とうとうみた


ドラゴンタトゥーの女!

いやーよかった!

サスペンス枠でいうと
sevenを塗り替えた!

と思ったら同じ監督なのね!

フィンチャー!


そしてもう、散々言い尽くされていると思うけど

ルーニー•マーラが秀逸。


知性と狂気の匙加減。


大人気ないファッション、言動、
選択は防衛手段ということへの共感。


いろいろ頭をめぐった。


観劇後、タトゥーを入れたいとは
これっぽちも思わなかったけど、

中型免許熱が再燃。

衝動的に行った
上野のバイク屋さんで、
赤いBANDITにひとめぼれして

またがらせてもらい、
欲しくなり
「免許とったらまたきてください」
といわれてから5年位経つ。

当時は結構本気でした。

といっても、普通自動車免許も
AT限定だし、
デアゴスティーニのハーレーも
タイヤだけ買って終わった私。

単なる奇行に過ぎなかったのだと
今は思います。

でも、ほんと
かっこよかったんです。
リスベットがバイクで
駆け抜ける、


前しか見てない姿。