KIRA KIRA TOKYO at CLASKA | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

一年前。

偶然の出会いでお会いした
アーティスト

のぎすみこさん。

その出会いはかなり濃厚。

場所は

なんと病院。

のぎさんは入院中に、なんと
ご自身の病室を
ギャラリーにしてしまっていた。

病院にもちゃんと許可を
もらっていて、看護士さんや
他の入院患者さんたちが
続々と遊びにきていた。

初めて足を踏み入れたときから
のぎさんは、
色んなお話をしてくださり

私はプリン片手に遊びに行かせて
いただいたりしてました。

退院されてから、初の再会。
一年振りなので緊張するかも?
と思う間もなく

CLASKAのエレベーターを
降りた瞬間

「のぎさーん!」と
叫んで抱き合いました(笑)

作品の空飛ぶ椅子とパチリ
photo:01



羽根で

飛ぶ

椅子。


羽根があるから飛ぶんじゃなくて、

椅子が飛べたから

羽根が生えてきたみたいでした。



と、


この合同展示会「KIRA KIRA TOKYO」に参加しているアーティストさんに、お友達がいたので
びっくりさせてみました!

ジュエリーブランド
masaya nishimura
でご活躍のかなちゃん!
(写真撮ればよかった!)

昔からマダム要素が高かったけど、
更にスタイリッシュで
エレガントなマダムでした!!

ジュエリーも、
ドキドキする存在感。

ぎらぎらした
宝石にはまったく興味がない私。
ですが
「面」とか「光」でみせる
ジュエリー。

似合う女性になったら
相談したいなとおもひました。



でも





そのあとカフェで






「うさぎでお願いします」

と店員のお姉さんに懇願する私は

まだまだ

あの大人っぽい
ジュエリーには
ほど遠いですよね。

photo:02