邪悪っきんぐ | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

京都に滞在時、


「雪平鍋」

の名称を知らなかったこと、




玉ねぎの切り方が
前衛的




だったことから
東京メンバーをはじめ
各方面からお叱りを受けました。




ただ、今年こそはその
苦手を克服しようと思っています。


まずは白神さんにフォローいただきつつも、
重岡さんに「味がない」
と評された
あの国民的大人気の一品に挑戦しました。





材料を買い揃え、

パプリカやら人参やら肉やらを
炒めまして、

ケチャップや塩こしょうで味付けをし、

皿に盛る。
(ちなみにここまでで
間違いないですよね?)

さぁ、上にかぶせる
黄色いやつを作ろうと思い、
買ってきたばかりの

卵パックを冷蔵庫から
取り出しました。


すると、

その卵パックに

不要な二文字が。

photo:03

注釈には「白身は半熟 中身はとろーり」




、、加工されてるじゃん!!


ラベルを確認しなかった
私が悪いんです、はい。


でも、一気につくる気か
失せてしまいました。

というか、
このまま熱いケチャップライスに
温泉玉子のせたら
オムライス「風」?

ってか
カフェ飯っぽくてむしろ
おされじゃない?

とか


様々な誘惑に
かられました。


でもでも、


やったった!


ちゃんと鶏さまが
産み落としたそのままの
卵を入手し、

フライパンで焼いて、
さっきの
ケチャップライスにのっけたよ!




相当時間のかかった
オムライス。




じゃん!

photo:02

全然、温泉玉子に
恨みとか持ってないですから。