1月5日はいちごの日だといいたい | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

寒いです。

防寒大事です。

ということで
冷え症の私に欠かせないのが



「手袋」




毎年なくしては買う、
大事な消耗品。

この冬、お世話になっているのがこいつ
photo:01



かわいい黒猫ね!
とコメントされますが、
よくみてください。


明らかに
言い訳としてですが

人参

が縫われています。

そうです。

うさぎです。


ふざけたような成りを
していますが、
意外と寒さを遮断してくれます。

しかもこれを実家にで
見つけた姉が

「私も同じものを買おうとした」

とのことでした。

血は争えないものです。

ちなみにうちの姉妹は
同じ本を
同じタイミングで
買っていたりするので

「なんで二冊あるの?」
ということが多々あります。


正月ぼけで目がやられたわけでは
ありません。


というか、
ぼけるひまなく


次の稽古がはじまりました!

告知していなくてすみません。

今日は顔合わせ兼初稽古でした。

久々の、「等身大の」役です。

詳細また告知します。




さてそんな
今日は1月5日。

かわいい女子風だと

いちご

の日。

私がそんなこといったら
正月ぼけかい?と
心配されてるに違いありません。



私はまっさきに思い浮かぶのは



囲碁(イゴ)

の日。