やくづけ | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

最近鼻にふきでものができてしまい、チョコラBB的なものを家宅捜索した。

かつて私の中でサプリメントブームがあったので、
どっかにあるだろうと思い。

そのときは一週間分のサプリメントケースまで購入して、
出先では「薬を飲むのでお水ください」というのを
ステータスに感じていた。

一週間で飽きたけど。


で、やっぱりこんな感じに放置されていた。
20100810.jpg
溜めるなベイベー



薬といえば、幼少期は喘息の薬を毎日飲んでいた。

普通は子供は薬を嫌がるものだけど、私は
緑の粉を朝夜飲むことは全然苦じゃなかった。
むしろ人と違う行為に特権意識を持っていて
「子供ながら頑張っている」というシチュエーションに
浸っていたものだ。





薬を飲むことも、痛みを伴うことも、
なんでも習慣化してしまえばなんのこっちゃないことなはず。


それを別名「麻痺」と呼ぶかは知らないけど。





それはさておき、顔に出来たふきでものは
出来てしまった箇所によって「想い」「想われ」「振り」「振られ」と
恋占い的な諸説があるよう。

ただ額と顎のどっちが「想い」だとか左右のどっちが「ふられ」だとかは
結構アバウトっぽいし地域に依存するらしい。


私のは鼻だったので、なにかなーと調べたら






「ストレスが溜まっている」





だそうです。

溜めるなベイベー


※野菜ソムリエ(ジュニアだけど)的にはサプリより野菜で栄養とらないととプチ反省。で、移動しながらランチに気を使ってみた

トマトづけ
ってなわけでこれからリハのち稽古(珍しくタイムリー)