行列のできる演劇相談所 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

この舞台では、毎回ゲストの方が岡野医師(私の演じる佐々木万里が勤務する
病院の医院長)役を務めてくださいます。

昨日の二公演は弁護士の本村健太郎さん。
終演後楽屋でニャー
20110903_convert_20110904075544.jpg
なぜか手塚さんが決め顔!

ゲストの方からカーテンコールにて言葉をいただくのですが、
内海さんが「弁護士の・・」と紹介すると
「僕本当は俳優なんですよ~知ってました?」との切り返し。
その後も

内海さん「お客さんも、何かご近所トラブルがありましたら是非ね、」
本村さん「そのときは北村弁護士紹介しますから」
なんて掛け合いが続き、お客さんも大笑い。
(プログラムのインタビューでも言いましたがにも、内海さんの
ツッコミが上手すぎる!「え、行列できないんですか!」とか)

もちろん、骨髄バンクへの協力の呼びかけも
してくださいました。



一輪のバラの凛とした美しさ


元気が湧いてくる、ひまわりのブーケ!
大好きなロクシタンのクリームにも癒されながら
残りの公演も頑張ります!
ライター&編集&女性としてのしなやかさを持った先輩が
涙の跡を残しながら「よかったよ」といってくださり
本当に嬉しかったです。


美加子さんのお客様たちに合流させていただきごはん!
さんまうまっ!

秋味を堪能しながらこうして渋谷の夜はふけて行きました。