いま、あいにゆきました | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

やっとのことさでチャーリーとの再会。
全然予約する時間がとれなくて一ヶ月も空いてしまいました。
きっと私のことなんて忘れて他の紳士淑女の相手をしていたのであろう。
なんてやけっぱちで二度目の訪問。

というのは演出で、勇んで八王子アゲイン。

のどか。

今日は前回よりもちょっと進むよ、と荻原健二似の石井さんに脅かされる。
と、その前にいろんな馬たちに挨拶まわりをさせていただきました。
terosye.jpg
白馬な王子、テロシェ。


bag.jpg
マイペースなイケメン、ハーグ。ドアップ

そして、、、


そしてそして、、、、

眠れる森の美馬。ことチャーリー。


chary.jpg
会いたかった。会いたかったぞいなぁ。
今宵限りは此方の人、女房よというて…
おぉ、ついテンション上がって歌舞伎のセリフが出てきてしまいました。

前置きはその位として。
早速乗りました。

メニューとしても、今回は前回のただ歩くだけの常歩(なみあし)から速歩(はや
あし)にステップアップです。

なみあしとは、ただ歩くことです。
はやあしとは、なみあしよりちょっと速めで小走りな感じです。
身体を上下に動かし、いわゆる乗馬といえるのはここからではないでしょうか。

このはやあしは結構揺れるので、怖がる人も多いよう。
私は楽しくてしょうがなくて、躊躇してる暇がありませんでした。
荻原、、じゃなくて石井さんは「もうちょっと怖がってくれないと教え甲斐が・・」
と仰っていました。すみません。

でも実際やってみると、自らの意思で立って座ってを繰り返さなきゃいけなくて、
結構大変でした。見た目は馬の動きで自然に身体が上下するのだと思っていましたから。

あっという間に時間は過ぎて、お別れの時間。

別れを惜しむ前に気付いたのは
はっ、今日もしかしてチャーリー一回もうたた寝していない!!
やっぱり、私との時間を大事にしてくれたのだと自己完結。

またあいにきます。

いや、リアルにライセンスとりたくなってきた。