ただいま東京、ただいま電波。 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

無事に帰って参りました。

ってやっといえます。
合宿から戻り仕事してやっとブログ更新します。


いろんなことが凝縮されていた4日間でした。

空き時間は執筆しようとPCを持って行ったのですが
eモバイルも繋がらず、iPhoneも繋がらず、完全に
外の世界と遮断した生活をしておりました。
稽古場は電波が入ったのでそのときにうわーって
メールが来るのでドキドキしました。

でも毎日早起きして、稽古して、三食決まった時間に食べて、
温泉に入って寝るというなんとも規則正しい生活で
リセットされた気もします。

あとは共演者の方々と深く話せたことも、
本番前のとっても有意義な時間でした。

星奈さん、美加子さんとは温泉でグータンをし、
美加子さん、バニラさんとは部屋でグータンをし、
バニラさんとは常にグータンしてました。

あと生徒役の子たちの部屋に乱入して、いつの間にか寝ちゃったり。。


最終日には地元の方を招待しての公開稽古。

皆さんの暖かい拍手は、明後日からの本番への自信になった気がします。

是非、劇場へ足をお運びください。

そうえいば、4日間iPodを聴かなかった=ロックを聴かなかった自分に驚き。
もっと刺激的なことで溢れていたからだろう。



というわけで
合宿写真館

IMG_3547_convert_20110822132121.jpg
いつも場を明るくしてくださる美加子ねえさんと「いがまんじゅう」←よくわからないけどまんじゅうに
お赤飯がおおいかぶさっているというごっつい食べ物。
美加子さんには美について、手取り足取り教えていただきましたヨー!

IMG_3550_convert_20110822132333.jpg
バニラさんがバニラ食べてます。(いちごとのミックスだけど)
共食いです。ほんと四日間あれだけご一緒させていただいたので駅でさよならするときに
辛かった。。しかも次の再会は渋谷だし(泣)

IMG_3548_convert_20110822132216.jpg
イケメンなのに真面目にぶっとんでる京士郎君と渋い声で皆を魅了する新一パパ役の小野さん

IMG_3571_convert_20110822132417.jpg
美加子さん、星奈さん稽古場にて。
星奈さんはあゆみママ役なので「あゆみ」という台詞が多く、いつも
自分が呼びかけられてる気に(勝手に)なっています。
特に「あゆみ、なんです亀さんみたいに(略)」という台詞を着ボイスにしたい。
宝塚のこともいろいろ教えていただいちゃいました。

IMG_3577_convert_20110822132455.jpg
休憩中、道の駅まで車を走らせていただき
地元の方がおすすめするソフトクリームをみんなで!
手塚さんは栃木出身ということもあり、誰とでもお友達になって
らっしゃいました。あと目力(笑)
大門さんはいらっしゃるだけで威圧感と安心感を同居するという
すごい俳優さんです。

IMG_3559_convert_20110822135426.jpg
お仕事中のバニラさんを邪魔するの図。

IMG_3576_convert_20110822135521.jpg
でっかいソフトクリームに歓喜の図。
IMG_3579_convert_20110822132540.jpg
テニスの王子様と鶴を折るの図。

IMG_3580_convert_20110822140422.jpg
合宿のことが地元の新聞に掲載されました

IMG_3574_convert_20110822140516.jpg
みんなこの公演が成功するために全力を出しています