食べられる前に食べよう | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

ふと上を見上げたら、ライオンが火の輪くぐりをしていた。

そんな経験、めったにありませんよね。
DSCN4481_convert_20091013171407.jpg
あ、あった。

だいぶ月日が経っての紹介ですが
マダム・シルキュという

「フランスサーカス団、マダム シルキュお抱えシェフによるフランス郷土性豊かな料理」

をテーマにしたお店。
よき理解者であり、密談(&懺悔)仲間である大学時代の先輩に
誕生日会を開催していただきました。(確か今は秋。私が産声あげたのは夏。)

最初、フランスのサーカス団といわれてもイメージわかなかったのですが、
赤やピンクを基調に女子的な店内だったので、私たちの色気のない
(新橋のガード下っぽい)会話も浄化されたような気がします。

系列店のTOOTH TOOTH(春日×2?)も行ってみたくなりけり。

デザートのクレープは、誕生日の仕様でした!

25才→四半世紀→1/4と表現する彼女の演出がニクイ
DSCN4490_convert_20091013172343.jpg

最後くらい、さわやかにと、努力しました。

DSCN4486_convert_20091013172823.jpg

ちなみに冒頭の写真はこういうこと
DSCN4484_convert_20091013173216.jpg

そこの貴女も頭上のライオンに注意。