涙腺強化週間 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

先週今週は連続で友人の結婚式でした。
いやーほんとキレイで幸せそうで。

結婚式はそこにいるすべての人が笑顔だから嬉しくなってしまいます。

そして私は必ずといっていいほど、結婚式で泣いてしまいます。
(今回も二回とも泣いてしまいました)

いやもう条件反射なんですけど、

まず

花嫁さんの白さ


にやられて、そのあと



お父さんの感極まった感じ



に共感してしまい、もう、なんか感動してしまうのです。

で、お父さんから新郎に引き継がれるとき

「娘を頼む」

って心の中で、もう、お父さんと同化してしまうという。

いや、私は育ててないんですけど。

とにかく幸せいっぱいもらってきました。



それにしても最近涙もろいのか、すぐ目から鼻汁。



この間なんて

仮面ライダーの生い立ちを聞いて
うるっとなり


「まるまるもりもり」

を見てて、涙が止まらず。


ブラックジャックのお寿司屋さんの
話は読んだんじゃなくストーリーを聞いただけで即時に
泣いてしまった。電車で。



涙腺を強化するにはどうしたらいいんじゃろうか。
いいトレーニング方法があったら教えてください。




※タイトルの「涙腺強化しゅうかん」を変換したら
最初「収監」とでてきた。

あぁまた泣きそう。