いつもポッケに般若心経を | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

CIMG1058_convert_20091018223651.jpg
掌サイズの般若心経にひとめぼれ。
「銀座の鳩居堂で売ってるよ」と教えていただき、
行ってきました。ご夫人の東急ハンズこと鳩居堂(勝手なイメージです)。

季節の懐紙やら、つぶやき箋(これって古典版twitter?)やら
目移りしました。

お目当てのものは、レジ前に整然と並んでいました。
レジのおじさまに「読むのかい?」といわれ
「いえ、かわいくてつい」と正直に、そして罰当たり?に答えると
「そんなこといわずにね~ははっは~」みたいな
返しをされました。ははっは~

アイスとカプチーノと店員さんの元気のよさに惹かれ
よく行くDELSOLE
ジェラートとのサイズ比をご覧ください。

このミスマッチがたまらないのは私だけですか。
そうですか。