猫3匹in藤井美加子ハウス | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

舞台で共演させていただいた、
藤井美加子さんとお家ランチをさせていただきました!

美加子さんは公演中のブログでも紹介していたように、
稽古や本番後も家族のように色んな所にいったりおしゃべりしたり、
女優としての姿勢を学ばせていただいたり、、
本当にお世話になりました。
で、図々しくもお宅訪問に至ったのであります。
ちなみに二度目の訪問だったりします。

野菜スイーツのポタジエでお持たせを選びいざ出陣


偶然、美加子さんもお野菜中心のおもてなしをしてくださっていました

お野菜の甘みがたっぷり溶け込んでいるスープにほっこり。
長崎から送ってもらっているこだわりのベーコンが隠し味のよう。

野菜スイーツもテーブルセットでたちまち和の雰囲気に!


大好きなポット夫人を発見して鼻息荒い私をみて、
わざわざ沸かしたコーヒーを入れ替えてサーブしてくださいました(笑)


お茶目な美加子さん!


目にもお腹にも優しいごはんとおやつを食べた後は
とめどなく溢れるトークが続きました。

芝居の先輩であり、人生の先輩である美加子さんの話は
私の指針ともなり、刺激ともなり、ありがたや~

最初は椅子に座って、


段々ソファーでリラックスして、




最後は二人とも

猫科の動物のような姿勢
での座談会と相成りました。


たぶん、美加子さんちのにゃんこに
同族と思われたに違いない。