現実逃避型自然児 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

本番に向けてメンテナンス三昧。
爪。すごいよ、これは。
今回は前もって浅野さんに予約を入れ

衣裳の
「赤」

踊りのイメージ
「でたらめな感じ」

↑インタビューの時ボスもそういっていた

で、


こんな感じに!

031_convert_20100526104723.jpg032_convert_20100526104933.jpg わっふー



これで外郭は固まった。


あと、髪もkakimoto armsへ。
今日のカキモト自由が丘店は


「おしゃれ☆DAY」

015_convert_20100526105137.jpg

というイベントが行われていたのだ。

説明しよう!おしゃれ☆DAYとは・・・

一、一ヵ月に一度、お題が出されそれに沿った服装で
一日を送り、サロンスタッフのおしゃれ☆意識を高める


二、流行発信地自由が丘から日本人のおしゃれ☆度を底上げする


という何とも壮大且つおしゃれ☆な計画なのである。

なんだかおしゃれという単語を多用しすぎて
楽しくなってきました。

ちなみに今日のテーマは「カントリー」
だそうで。

生成りのイメージかと思いきや、
チェック柄が優勢。

いやー目で楽しむヘアサロン。
お客さんを飽きさせないって大事だ。

山下女史もチェックで相変わらずのおしゃれっぷり。
髪切り終わって「今日はオフだからなんでもできるよ」
といったらバズーカのような大型コテを抱えてやってきた。
今回の攻撃力も抜群。

カラーはいつものイワノフ嬢がお休みだったため、
アユミ繋がりの杉村さんに染められました!
以前眉カットをお願いして以来に施されたのですが、
視力の話からエヴァの話まで、わいきゃい盛り上がりました。

023_convert_20100526105326.jpg
おしゃれ☆に挟まれて消え入りそうな小僧

杉村さんは今はコンタクトできらきらお目めなのですが、
以前はメガネっ子だったらしく、
「カジュアルな格好をすると部屋着の浪人生になっちゃうことが悩みだったんですよ」
とおっしゃっていた。なるほど。

こんなに目を酷使し暗闇で作業し「目、かっ開いているよ」と
指摘されることが多いのに、視力をキープし続けている私。
ついこの間の視力検査でも1.5だった。

それは自慢だと思っていたら
「サンコンさん?」
「遠くばっかりみてるんだね」
「勉強してこなかったんだ」
という現実逃避型アフリカ育ちの
イメージしか与えないようなので、あまり言わないようにします。