嬉しい通信簿 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

時差が生じましたが、舞台がはねてからの、
その後の長い一日を記したいと思います。

まずは日本橋満喫です。
役者の皆で、デパ地下でごはんを買いに行き、
今日でさよならする楽屋で京都のうどんを食べました!

あ、その前に
三越公演中に行きたかったモカソフトのミカドコーヒー

お誕生日プレゼントといって共演のジェントルマンが
ごちそうしてくれました!うれしひ


お腹がいっぱいになったので、とりあえず
三越のライオンに食べられてみたり


せんとくんとじゃれてみたり

まだ離れがたい我々はスタバにて、
打ち上げの開催地について討論しました。

とそこで、私はしばし皆と別行動。

それは大切な舞台、
コンドルズの公演に行くためです。


今年は自分の舞台ともろかぶりだったため、あきらめかけていたんですが、
千秋楽は一部のみでいちかばちか間に合いそうだったので伺うことにしたのです。


行ってよかった、本当に。



良平さんに今日本番終わってそのまま来たと伝えたら
びっくりしてました(笑)

グローブ座内に「友情」渋谷公演のチラシを発見!!
なんか近づけたみたいで嬉しかったです。


私と同じ生年月日の親友。
彼女は私の公演を観に来てくれ、コンドルズをはしごしてくれました。
素敵なバラをありがとう!

そして今日の最後のイベント、打ち上げは
なんと大江戸温泉(笑)

新宿から急いでゆりかもめに乗って行きましたよ。
一人でお台場の夜景を眺めながら一日を振り返り、
一通りの感慨に浸りました。

そして温泉に着いて合流してみると、皆いい塩梅になってました。




あゆみパパと信一パパの奇跡のコラボ!
浴衣にジョッキで、本当のパパ友みたい(笑)


王子と姫に挟まれ、うししの図

みんなで畳でごろんとくつろぎながら、
色んな話をしました。

その後私も露天風呂で一日の疲れを癒しながら



この座組でよかった。



しみじみ思いました。



毎年考える

誕生日はその一年の通信簿だということ。


皆さんのお陰で
オール5をいただけた気がします。