再 開 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

震災以降、いつブログを再開させるか迷っていました。

続く余震と不安を煽る原発の情報が錯綜し、一時期家から出るのが
怖くなりました。


でもそのおかげで今までなかなかできなかった
ゆっくりDVDをみたり、本を読んだり、料理をしたり、考えたりと
自分と向き合う時間をつくることができ、逆に、
大切なものにも気づけた気がします。

予定していたアートイベントの第一歩も中止となりましたが、
このイベントのリーダー的存在の渡邉さんによる
バレリーナ作品は海を渡ってくれたようです。

染五郎さんの歌舞伎アプリも発売を延期させていただきましたが、
近いうちに必ず皆様にお届けします。
(震災直後、休演を挟んでの千秋楽までご立派に舞台に立たれた
染五郎さんをはじめとする役者の方々の演技はすばらしかったです)

それから、「ぴんとこな」の取材でまたしても
未来を担う、きらきらした若手歌舞伎俳優さんを
インタビューさせていただきました。
あの眼差しを誌面にてお伝えできるのが今から楽しみです。


周囲の状況を受け止めながら、自分にできることをやっていきたいと思います。


遠慮がちだった桜も咲き始めました。





新しい季節の始まりです。




と、「そば屋のかけそば」風に書かせていただきましたが、
また明日から、「そば屋のカレー」モードでつづらせていただくので
よろしくお願いしまっす。