シンデレラマジック | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

バレエの演目に「眠りの森の美女」
というのがあります。

この三幕は、主役のオーロラ姫の結婚式なんですが、いろんな童話のキャラがお祝にかけつけるんですよ。

長靴をはいた猫とか赤ずきんとかシンデレラとか。

私が初めてトゥ•シューズを履いて踊った役が何を隠そうこの「シンデレラ」だったんですが。
これがまた数分の間にシンデレラが

一人で悲しーって踊って

王子が出現して

ガラスの靴はかせてもらって

わーい!


ってところまでが凝縮されているすごい一曲なのです。

しかも齢10歳だった私が、多分20代後半の男性ダンサーさんをパートナーに踊らせていただいたので、


親子にしかみえない。



という思い出。



なぜそんなことをいうのかといえば、
マネージャーさんに手作りの「シンデレラ」をいただいたから!





大事にします(感涙)


そんなシンデレラちゃんをバッグに忍ばせ、翌日は頑張りました。
早朝から深夜までの撮影。

雑誌「ブレーン」に掲載されるそうです。
また詳細は後日。


で、で、で、この撮影は肉体的にはきつかったのですが、楽しかった!


同じ事務所の白木あゆみちゃんとらんらんるーでしたから!

お弁当を食べる白木嬢。


コーヒーを飲むあゆみ嬢。


はっ!つい撮りまくってしまた。


あゆみちゃんの先進的な方のiPhone
は自分撮りモードがあるので、二人で!

目線と乗り出し具合の不自然さから、関亜弓のジドリの慣れなさがおわかりいただけるかと思います。


撮影のお供。つい手が伸びてしまうのです。。


待ち時間は終始、おやじ会番外編開催。

あゆみちゃんのファンの方から、そのネーミングはないだろうとクレームがついたそうです(笑)

代替案について真剣に話し合いました。

結局答えは出ず!とりあえず改変なしの方向でいいですかね。。



深夜まで続くかと思われましたが、スタッフさん、モデルさんたちのチームワークの甲斐あってシンデレラタイムを超えることはなくアップ!




あ、ビーズシンデレラちゃんのおかげかしら!



皆様おつかれさまでした!