舞台「友情」記者発表&稽古 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

舞台「友情」の稽古はじまってます!

初日は顔寄せ&記者発表&読み合わせがあり
スタッフさん、記者の方、カメラの方々など
人々がにょろぞろしておりました。

この日は生徒役の子の剃髪式もあって
女の子が坊主になるのを出演者席からみていて、何ともいえない
複雑な気持ちになりました。
でも、もし私がこの生徒役をいただいたら受けるかといったら


絶対やる!



稽古でいきいきしている生徒さん役をみていると本当にそう思えます。
髪の毛と代償に得られるものは絶対あると思います。

そういえば高校のときヘアカタログのインタビューで
「次にしたい髪型は?」ときかれ「坊主」と答えたらそのまま
掲載されたことを思い出しました。

そんな私はどんな看護師なのかというと、全然想像と違う演出をつけられています。

とりあえず衣装あわせのときは林檎さんの「本能」のPVをトリビュートしたいと思います。