大人も子供も大好き!な漫画のキャラクターに合ったレメディは

 

 

 

 

ほぼ毎日何かしらのアニメを観ている私・・

 

最近は”おかわり”にハマっています。

(既に観たアニメを何週もするの意)

 

 

で今おかわり中なのが、

 

 

”SPY×FAMILY”

 

 

 

キャー(≧∇≦)

アーニャ可愛い~大好き~~~~ラブラブラブラブ

 

 

SPY×FAMILYを観ていると

コメディ最高!!

エンタメ素晴らしい!!

って思うのですよね~

 

 

ということで今回は、

SPY×FAMILYの気になる登場人物に

レメディを選んでみようと思います~

 

 

他の漫画はこちら↓

■夏目友人帳編

■鬼滅の刃編

■呪術廻戦編

■文豪ストレイドッグス編

■葬送のフリーレン編

■僕のヒーローアカデミア編

 

 

 

*****

 

 

 

主人公 黄昏/ロイド・フォージャー

 

 

西国組織WISE(ワイズ)きっての

諜報員(スパイ)である

コードネーム黄昏(たそがれ)

 

100の顔を使い分ける変装の達人で、

ロイド・フォージャーという名は

オペレーション<梟~ストリクス>での

任務上の名前です。

 

 

黄昏は本名も捨て

スパイとして生きているので

選ぶのがちょっと難しいのですよね~

 

 

とは言え、

子どもが泣かない世界を作るためにスパイになった

という理由や、

 

任務上の仮の家族である

アーニャやヨルを思いやる姿などから

温かい人柄であることが伺えます。

 

 

そんな黄昏に選ぶのは2つですサングラス

 

 

・戦災孤児であるという過去

29.スターオブベツレヘム

 

・母親(の子守歌)を懐かしむ

16.ハニーサックル

 

 

アニメで描かれた貴重な黄昏の過去

 

とても短いシーンだったのですけれど、

ここに黄昏がスパイになった理由や

過酷な任務を続けられる原動力が

込められているように感じられて

とても印象的でした。

 

 

スパイとしての顔のようにも思いますが、

もしかしたらウォーターバイオレット

該当するかもしれませんね~

 

 

 

アーニャ・フォージャー

 

 

黄昏の任務上の家族の娘であるアーニャ

 

ある組織から逃亡し孤児院に居たところ

黄昏に養女として迎え入れられました。

 

 

アーニャといえばやはりエスパー!

 

人の心や考え、映像を読み取ることができます。

 

 

そんなアーニャに選ぶのは2つスター

 

 

・人が多い所に居ると具合が悪くなる

33.ウォルナット

 

・被検体だったという辛い過去がある

29.スターオブベツレヘム

 

 

細かい所まで見ますと

学校の成績が悪かったり

お友達と喧嘩して

落ち込むことも時々あるのでそんな時は、

 

ゲンチアナパイン

合っているかもしれませんけれど

切り替えも早いので選ぶほどではないかな~と 笑

 

 

とにかく可愛いアーニャ

(ちょいちょいシュールなのがまたいいラブ

 

個人的には大好きな葬送のフリーレンの

フリーレン役と同じ声優さんなのも熱いです。

(CV:種﨑 敦美さん)

 

 

 

いばら姫/ヨル・フォージャー

 

 

黄昏の任務上の家族の妻

 

市役所職員として働きながら

暗殺組織”ガーデン”の

凄腕殺し屋の顔を持つヨル

 

 

優しくて丁寧な言葉遣いからは

想像もできない程の身体能力、

戦闘能力を持ちます。

 

 

そんなヨルに選ぶのは2つハイヒール

 

 

・自分に自信がなかったり劣等感を感じがち

 
・アーニャに悪事を働こうとする人に対して凄まじく怒る
 
 
ホリーに関してはアーニャを守るためなのですが、
殺しの仕事かというくらい
鬼の形相になるので選びました 笑
 
 
そんなヨル
話が進むにつれて形式上の夫である
黄昏に想いを寄せつつある姿が
ちらほら描かれていて
今後の二人の展開も気になっていますニヤリ
 
 

 

ボンド・フォージャー

 

 

フォージャー家で飼っている犬

 

何とボンドも未来予知のできるエスパー犬!

 

ボンドの予知した未来を

アーニャが読み取るという

抜群のコンビネーションを見せてくれます。

 

 

犬にレメディを?

と思われるかもしれませんが、

バッチフラワーレメディはペットなどの

動物にも使えるのですよ~

 

ということでボンドにも選んでみましょうわんわん

 

 

・ある実験の被検体だったという辛く悲しい過去がある

29.スターオブベツレヘム

 

 

実はボンドもアーニャと同じような過去が

あるのですよね~

 

時々当時の記憶が蘇ったり

トラウマのような描写があるので

こちらを選びました上差し

 

それ以外は温厚でおいたをするような

こともないので良いでしょう~

 

 

 

フランキー・フランクリン

 

 

東国の人間でありながら

黄昏の友人であり情報屋のフランキー

 

アーニャからはアフロの髪型から

”もじゃもじゃ”と呼ばれているのが可愛い 笑

 

なかなか彼女ができず

時にスパイとして女性をも夢中にさせる

黄昏に嫉妬心を見せることがあるので

フランキーは15.ホリーでしょうね~

 

 

なんだかんだアーニャやボンドの

お世話をしたりフォージャー一家を助ける

人間らしくて魅力的なキャラクターですウインク

 

 

 

夜帷/フィオナ・フロスト

 

 

WISEに所属する黄昏の後輩女性

コードネーム夜帷(とばり)

 

クールでTHEスパイのような

雰囲気を醸し出しながら実は

黄昏に恋い焦がれている夜帷は

ヨルに猛烈な嫉妬心を抱いているので

15.ホリーでしょう 笑

 

それから黄昏への執心には

8.チコリーも良いかもしれませんね~

 

 

個人的に大好きなキャラクターなので

幸せになって欲しいなと思います照れ

(黄昏と一緒になって欲しいとかではなくて 笑)

 

 

 

ユーリ・ブライア

 

 

ヨルの弟で国家保安局に所属するユーリ

 

とにかく姉さん(ヨル)が大好きで

夫である黄昏に猛烈な嫉妬心や

攻撃的な感情を抱くユーリも

15.ホリーです 

 

それからヨルに執着しているので

8.チコリー

 

 

黄昏に恋心を抱く夜帷と

ヨル大好きなユーリ

 

共に同じレメディというのが面白いですね~ウシシ

(フランキーもホリーだし 笑)

 

 

 

ということで、

SPY×FAMILY編でした。

 

今後の展開が楽しみな漫画です!

(劇場版CODE:Whiteも面白くて最高だった音譜

 

 

今回もお付き合い下さいまして

ありがとうございました~