使っても変化を感じられないのは?

 

 

 

 

 

先日新しいトリートメントボトルを作りました。

 

 

 

 

 

今回ブレンドしたレメディは6種類

 

 

 

 

 

バッチフラワーレメディは

それぞれのネガティブ状態が

7つのカテゴリーに分けられていて、

 

ボトルパッケージの上部のラインや

描かれている花の絵の色が

それを表しているのですが、

見事に全種類バラバラ。

 

■バッチ博士が見つけた7つの感情カテゴリー

 

 

今回唯一なかったカテゴリーが

”他人のことを気にし過ぎる”

なのですが、

 

以前は一番出番が多い

カテゴリーだったので

面白いな~とつくづく感じます。

 

 

各レメディの選んだ理由は、

 

アスペンは将来への漠然とした不安

(だいぶ緩和されました)

潜在意識に関わる恐れ

(過去世の記憶が影響しているので)

 

 

チェストナットバッド・インパチェンスは

仕事上で出てきがちなネガティブ状態なので

使っておきたい

 

 

クラブアップル・ウォルナットは

エンパス体質なのでこちらも

常時使っておきたい

(クラブアップルに関しては

ウイルスが流行している昨今のケアも含めて)

 

 

そしてワイルドオートは

この先の生き方を見つけるため

 

 

 

なのですが、

 

 

 

このワイルドオート、

昔から使ってもなぜか変化を感じにくい真顔

 

 

 

これまでもこの先何をしたいのか、

どう生きていきたいのかわからなくなった時に

使ってきたのですが、

 

他のレメディに比べて

唯一と言っていいほど変化を実感できないのです。

 

 

私の場合、

レメディを使っても変化しない理由の筆頭は

”合っていない”

 

しかしこうも毎度ピンと来ないとなると

”既に答えは出ている”

の可能性もあります。

 

 

なので変化を感じられない

といよりは、

変化に気づけていない

 

もしくは薄々気づいていはいるけれど

”迷いがある”

”自信がない”

など。

 

 

なのでもう少し今の

トリートメントボトルで様子を見て

状況が変わらないのであれば

他のレメディも使ってみようかな

と思っています。

 

 

因みに

迷いがある28.スクレランサス

自信がない19.ラーチ

ですチョキ

 

 

どこまでいっても

ケア・サポートしてくれるバッチフラワーレメディ

 

本当に素晴らしいな

心強いなとつくづく感じます。

 

 

今回もお付き合い下さいまして

ありがとうございましたヒマワリ

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

以前は市販されている

ストックボトルから直接使っていたのですが、

 

最近はトリートメントボトルを使っているので

また少しずつレメディが増えてきまして。

 

 

ということで久しぶりに

バッチフラワーレメディ収納ボックスに

入れてみました~

 

 

 

 

 

少なっ

 

 


 

 

揃えようとは思っていませんが

(過去に全種類揃えて期限切れの経験有)

少しずつ増えていくのかな~

と思っていますニコ