断捨離後の変化

 

 

 

 

 

久方ぶりのスピリチュアルセッション後

片づけたい!

という意欲が不思議と沸き起こってきまして、

人生イチの断捨離を実行しました。

 

 

 

 

 

部屋のクローゼットや

机の引き出しの中

本棚、非常バッグ、車内など、

全て見直したことで何があるのか

把握できてとてもスッキリキラキラ

 

 

が、

 

ちゃんと物って追加されるものですよね~

 

 

仕事で参加した勉強会での資料やら

試供品やらで早速じわじわ増え始める・・

 

 

いつもならそのまましばらく

放置するところですが、

今回はすぐに整理しました。

 

 

使わ(え)ない試供品は

同じ物を使用している職場のスタッフへ

 

それ以外はソッコー使うw

 

 

これだけでも一つの変化です。

 

 

 

今回断捨離を通じてもう一つ

変化を感じています。

 

 

それが現実に目を向けるようになったこと。

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言いますと、

断捨離前後から夜になると

眠気を感じるようになりまして。

 

 

当たり前のことでは?

と思われるかもしれませんが、

私は元々超夜型人間で夜になると元気になる

活動的になる、という習性がありました。

 

なので当然眠くもないですし、

だから自然と就寝時間も遅くなるし

睡眠時間も短くなる。

 

 

ところが断捨離を始めた辺りから

これまででは考えられないような時間に

眠くなるようになりまして。

 

もちろん今までも眠さを感じることはありました。

 

 

でもそれよりもやりたいことや

興味のあることが勝って難なく起きていられたのです。

 

 

が、

 

 

何か最近起きていられない・・

 

と言うより、

起きていようと思わない。

 

むしろ休みたい。

 

 

最初は疲れが溜まっているのかなとか

歳のせいかなとか思っていたのですけれど、

どうもそうではない。

 

 

で、気づきました。

 

 

意識が身体に向くようになったのだと。

 

 

これまでも同じような状態だったはずなのです。

 

だけどお話したように

やりたいことや興味のあることの方へ意識が向いていた。

 

 

それって実は非現実的なのですよね。

 

休みたいと言っている体(現実)ではなく

興味や関心などちょっとふわふわした所に

意識がいっている。

 

 

バランスが取れていれば何の問題もないのですが

如何せんアンバランスに陥りがちな私。

 

すっかり偏ってしまっていたのです。

 

 

これは先日受けた

スピリチュアルセッションでも指摘されていまして。

 

当時は確かにな~

とは感じていたのですが、

今はすんごく実感しています笑い泣き

 

 

とは言え、

意識して現実に目を向けたわけではないので

なんでだろう?と思っていたのですよね。

 

そこで思い当たるのが断捨離。

 

 

物の整理をしたことによって

自然と現実に意識が向くようになった。

 

 

これまで何度も生活を正そうとして

出来なかったのに、

(チャレンジしていたんかw)

断捨離をすることによって

現実に目を向けられるようになって

身体にも目を向けられるようになった。

 

結果眠気を感じられて

自然と早く床につくようになった。

 

 

 

因みに睡眠だけではなくて、

食にも変化が起きつつあります。

 

今までは興味があったり

食べてみたいな~と思うものは

手あたり次第買っていましたが、

(だから肥えるw)

それも意識がここになかったからなのだなと。

 

 

身体に意識が向くようになったら

おっ!と気になるものがあっても、

いや、別にそんなに食べたくないか

と手にしないことが増えてきました。

 

これも何度も買わないようにしよう!

と決意しては挫折してきたことなのに。

 

 

恐るべし断捨離効果。

 

 

スピリチュアルセッションで

これからはもっと体やお金など

物質に目を向けるようにしてみて下さい

 

とアドバイス頂いていたのですけれど

正にそうなりつつある・・・

 

 

 

それからバッチフラワーレメディでは

タイプレメディというものがあるのですけれど、

私はクレマチスがそれにあたるのですね。

 

 

 

 

 

 

で、先日引いた

フラワーエッセンスタロットで

生まれ持った資質で引いたカードも

クレマチスとチェストナットバッド

 

 

 

 

 

どちらも"現実に関心を持てない"

のカテゴリー

 

わかりやすい 笑

 

 

ここのところチェストナットバッドを

使っているのでそれもあるのかもしれませんね~

 

 

ということで、

断捨離による変化のご報告でした 笑

 

 

今回もお付き合い下さいまして

ありがとうございました!