アニメのキャラクターもレメディ選びの参考になるのです

 

 

 

 

 

鬼滅の刃、呪術廻戦、

東京リベンジャーズ・・・

 

昨年辺りからアニメが面白くて

有名どころをぼちぼち見ているのですが、

そんな中私が最も好きな作品

 

それが、

 

 

‟夏目友人帳”

 

\わーパフパフパフー/

 

 

 

ほのぼの系で

心温まるキャラクター

ストーリーが大好きです♡

 

他のアニメを見ていても

定期的に帰りたくなるのですよね~

 

 

 

夏目友人帳は‟LaLa” ‟LaLaDX”で

連載中の緑川ゆき先生の作品で、

 

妖(あやかし)←妖怪です

が見える主人公の夏目貴志と、

用心棒である妖にゃんこ先生を

中心とした日常を描いたストーリー。

 

 

余談ですが

私グッズとか興味がない方なのですが、

 

大好き過ぎる

にゃんこ先生のグッズが欲しい!

と思って調べたことがあります 笑

 

 

で、今回は初の試みとして、

そんな大好き夏目友人帳の

主要キャラクターにレメディを

選んでみることにしました。

 

いざやってみて感じたのは

なかなか勉強になるのと

レメディを選ぶ練習にもなるな~と。

 

 

ということで参りましょう~

 

 

 

 

 

主人公 夏目貴志

 

 

幼い頃に両親を亡くし、

更に妖を見ることで周囲の人に煙たがられ

親戚の家を転々としてきた貴志

 

そんな生い立ちもあって

心を閉ざしがちでなかなか本音も明かせない性格

 

ということで、

 

・心に壁を作り周囲と距離を置く、

 独りで過ごすことを好む

34.ウォーターバイオレット

 

・本音を明かさない、

 問題があっても何事も

 ないかのように振る舞う

1.アグリモニー

 

 

貴志の場合はタイプレメディだと思われますね~

■自分のタイプレメディを知ろう!

 

 

余談ですが、

声優の神谷浩史さんの声が最高に良い!

 

‟にゃ~んこ先生~”って

貴志が先生を探している時が特に好きです♡

 

 

 

にゃんこ先生:斑(まだら)

 

 

普段は招き猫姿を依り代としている位の高い妖。

 

貴志が祖母から受け継いだ友人帳が

多くの妖から狙われるためその用心棒をしている。

 

(貴志が亡くなったらにゃんこ先生に譲る約束をしている)

 

 

にゃんこ先生とは招き猫姿の時の愛称で

本来は白い獣(犬?オオカミ?狐?)

のような高貴で雄大な姿。

 

位が高いというだけあって

妖も人間も見下す傾向のあるにゃんこ先生 笑

 

 

プライドが高いとなると貴志と同じ

ウォーターバイオレットなのですが何か違うような・・

 

威圧的32.バイン

思いましたけれどそこまででもないような・・・

 

短気でイライラしていることが多いから

18.インパチェンスにしましょう 笑

 

 

にゃんこ先生と斑、

全く声が違うのですが

声優さんは同じ方でベテランの井上和彦さん。

 

プロの声優さんって本当に凄いですよね~

最初知った時びっくりしました!

 

 

 

夏目レイコ

 

 

貴志の祖母で

貴志の妖力(ようりょく)の高さはレイコから受け継いだ。

 

貴志と同じく

妖が見えることから友人ができず、

そのため妖に勝負を仕掛け勝っては

命令することのできるしもべの証として名前を奪っていた。

 

その妖の名前が書かれた物が友人帳。

 

 

プライドが高く心に壁を作り

いつも独りでいたのでレイコもウォーターバイオレット

 

寂しいはずなのに

笑みを湛えていたり、

独りのほうが楽と本音を隠すところもあったのでアグリモニー

 

 

う~ん貴志と一緒ですね~

 

鬼滅の刃の時にも思いましたけれど、

本当によくキャラクターが練られていると感じます。

 

 

控えめで内に籠りがちな貴志と

不敵でいつも自信ありげなレイコ

 

一見全く違うタイプのように思えますが

実は同じレメディが適しているという。

 

 

ウォーターバイオレットは

‟寂しさや孤独”のカテゴリー

 

アグリモニーは

‟人や周りに敏感で影響を受ける”のカテゴリー

 

 

二人の特別な能力がそうさせたのかもしれませんね。

 

 

思った以上に長くなってしまったので

この3キャラクターまで。

 

 

夏目友人帳は妖も人間も

キャラクターが魅力的でめちゃくちゃオススメです。

 

もはや私の心のオアシス 笑

 

 

機会があればぜひ見て頂きたいと思います。

 

 

 

***<オマケ>***

 

 

他の特に好きなキャラクター達

 

 

~妖~

 

・ちょび

 (巨大な顔に似つかわしくないw

 おしとやかで丁寧な口調、声が好き)

 

・柊

 (祓い屋 名取修一の式、

 冷静でシュールで好き)

 

・ヒノエ

 (和服姿でいつもキセルを吹かして

 元ヤンwっぽい感じが好き)

 

 

 

~人間(声優さんが好き)~

 

 

・祓い屋・俳優 名取修一

 (石田彰さん 

 鬼滅の猗窩座も素晴らしかった~)

 

・祓い屋的場一門当主 的場静司

 (諏訪部順一さん 

 最っ高に好きな声の方。

 ブラッククロバーのヤミ団長や

 呪術廻戦の宿儺も好き♡)

 

・同級生 西村悟

 (木村良平さん

 うらみちお兄さんの木角半兵衛も好き♡

 因みに主人公のうらみちお兄さんは

 貴志役の神谷さん♡)

 

 

~憧れ(笑)~

 

・藤原塔子

 (身寄りのない貴志を引き取った

 貴志の父方の遠縁である滋の妻)

 

 まるで聖母のような人。

 

 優しくておっとりしていて

 怒る時も貴志のことを本当に

 心配した時だけというくらい。

 

 こんな素敵な人になりたいな~と

 いつも思いながら観ています。

 

 

 因みにもう一人の憧れの女性は叶恭子さん。

 

 どういう基準 笑

 

 

 

最後までお読み下さいまして

ありがとうございました♡