田沢湖 | Bonjour!

Bonjour!

人生山あり谷あり女子のドタバタ日常ブログです。
個人で子供英会話教室やってます。


旅行大好きの相方に連れられ、
(嫌いじゃないけど
家でゴロゴロでも満足の私)
今回は田沢湖に行ってきました。

秋田人にも関わらず
秋田の良さを全然知らなくて、
相方に出会っていろんなところに
連れていってもらう毎に再発見です。


同じ秋田なのに
家の周りは割かし栄えてるせいか
普段ない景色に癒される。



ここら辺の有名なハチミツ屋さんで
ハチミツソフトを食べ、
イギリス風の2階建てバスがあったので
それも見学。
中は冷房かかってて、快適だった~。
レトロな雰囲気で可愛かったです。




その後、肝心要の湖に着くも
あまりの暑さにスワンに乗る気力出ず。
相方は『アヒルのボート』と言い張り
私は『あれは白鳥だ』と応戦。

諦めて秋田犬を見に行くと、
暑さでだらーんとなってた犬達が
職員の人が声をかけた途端
イキイキしだした。
その瞬間を見れてラッキー。



湖の周りをドライブするも
なんだか疲れた私たちは
たつこ像という金色の
ターミネーターみたいな像を
車窓からスルーし、
とりあえず横になりたいという
意見の合致からホテルへ。
(湖全然メインになってない)


エニウェイ、
晴れててとってもキレイな眺め。