10年前に終わった不倫相手の妻から

300万円の慰謝料を請求されました。

こちら

 

 

本件は解決済みの不倫慰謝料請求事件です。
これまでの経緯をいったんアメンバー限定記事にしておりますが、順次、リライトして掲載していきます。
申請いただいている方々には保留状態にて申し訳ありませんあせる

 

 

50万円の支払いを拒否した私に、

不貞の証拠のメールがあると

正義の味方面弁護士は

たてついてきた。

 

「あなたは×大氏が既婚者と

わかって交際をしていた。

こちらには、証拠のメールがある!」

 

「証拠のメールがあるのですか。

なら私が何者であるかも、

10年前にはわかっているはずです。

×大さんともう音信がないことも

明白ですよね。

これは時効ではないのですか。」

 

 

彼はやはり、

私がメールを読み出せないことを

わかっているようだ。

こちらのウィークポイントを突き、

強い口調で要求する。

 

「訴訟になれば、

時効は、あなたが証拠を示して

証明しなくてはならなくなる。

いいから50万円払いなさい!」

 

「50万円払うかどうかは、

今すぐには決められません。」

 

私は弁護士の圧に

おされることなく、

最初の回答を繰り返した。

 

 

正義の味方面弁護士は、

少々困ったように、

歯切れ悪く切り返してきた。

 

「それでは、×子さんも、

話が進まずストップしてしまう。」

 

 

話が進まずストップする…?

 

 

電話での50万円の交渉に

私は合意しなかった。

交渉決裂ということで、次は

私を訴えればいいことじゃないか?

 

 

50万円なんて払わない!

じゃあもう交渉終わり!!

訴状待ってますよ!!!

 

 

 

と、叫んでやりたい気持ちを

私は飲み込んだ。

 

 

こちらとしては、

ストップしていてもらっても

いっこうに構わないのだが・・・

もぐもぐ

 

冷静になれば、

訴えられるなんてことは、

できれば、避けたほうがよいに

決まっている。

 

「…では50万円を、

検討はさせていただきますので、

そちらの条件を

また文書でいただけませんか。」

 

弁護士と電話での交渉は

やりにくいし、

それに、時間が稼げれば

また次の手立てを考える

こともできる。

 

サレ妻弁護士は、再度

文書で和解条件を出すことに

同意した。

 

 

 

☆人気ブログ応援よろしくお願いします

 


人気ブログランキング