10年前に終わった不倫相手の妻から

300万円の慰謝料を請求されました。

こちら

 

 

本件は解決済みの不倫慰謝料請求事件です。
これまでの経緯をいったんアメンバー限定記事にしておりますが、順次、リライトして掲載していきます。
申請いただいている方々には保留状態にて申し訳ありませんあせる

 

 

こちらの反論を書いた回答書が

相手方に届き、

300万円の慰謝料請求が

一気に100万円に引き下げられた。

 

私が回答書に記した謝罪は、

必ずしもうわべだけではない。

 

この時、実際、東出×子に同情し、

彼女の「精神的苦痛」の一部を認め、

解決金を払ってもよい気持ちに

なっていたことは確かだ。

 

自分の夫がパパ活サイトに

登録し、若い女性を口説いていた。

 

メールをよめば、

我々の出逢いはどちらから

誘ってきて始まったものなのか、

いかに当時の東出さんが

私に執心だったか、

彼が妻の存在など全く

振り返っていなかったことも、

明らかだ。

 

私たちのメールは、

「ありがとう」「うれしい」

「しあわせ」「大好き」

そんな言葉に溢れていたように

記憶している。

 

 

 

慰謝料請求のために、

証拠となる10年前のメールを

引っ張り出したことで、

東出×子がフラッシュバックと共に

ふたたび、精神的打撃を受けた

だろうことは、想像に難くない。

 

 

とはいえ、そんな夫を赦し、

10年も添い続けているではないか。

 

もうじゅうぶんに、夫から、

補償をされたのではないのか?

 

10年も経って

こんなことさえしなければ、

今さら「多大な精神的苦痛」など

思い出さずに済んだものを…!

 

ばかげた慰謝料請求の代償は

自ら引き受けてもらうしかない。

 

 

だが、いったいこの主張は

何なのか?

 

貴殿と×大氏とのメールには

×大氏の妻子に関する

記載もあります。

 

×大氏が既婚者と知らずに

交際していたという主張は

事実ではありません。

 

 

東出さんには、

妻だけでなく「子」もいたのか

…!?

 

 

 

☆人気ブログ応援よろしくお願いします

 


人気ブログランキング