★10年前に終わった不倫相手

東出氏(仮名)の妻から

300万円の慰謝料を請求されました。

こちら

 

★これまでの流れ

こちら

 

 

このブログを始めた頃、

毎日、記事を書いていたけれど

今はなかなか難しい。

 

当時は、コロナ自粛で暇だったのだが

さすがに、この頃は仕事も忙しくなってきた!

 

さて、

不倫で慰謝料請求されてから、

私がはまっていたのは

こちらのサイト

 

弁護士ドットコム

 

月額300円?の利用料で、

弁護士さんに、サイトを通して

無料で質問できるし、

いろいろな方の過去の質問を

検索して見ることもできる。

 

テーマごとに見ることもでき、

「不倫慰謝料」だけでも

3万件以上!

 

これだけの人間が

不倫で慰謝料請求したり

されたりしているのだから、

やはり、不倫をした側は、

無傷で済むとは

思わない方がよいのかもしれない。

 

不倫相手と結婚できる

可能性なんかの何百倍も、

不倫相手の配偶者から

何百万と慰謝料を請求される

可能性の方が高いという現実がそこに!

ガーン

 

 

高額不倫慰謝料

 

 

なかには、

相手方が離婚もしていないのに

数百万など多額の慰謝料の

支払いにあえいでいる人もいる。

自業自得というものかもしれないが、

裁判になることを避けるあまりに

不当に高い慰謝料でも

合意してしまったなど…。

 

正直、どうしてそんな高いお金を

払うことに同意したのだろう!?

自分でちょっとは調べて交渉するか、

その自信がなくても、

弁護士さんを依頼すればもう少し

減額してもらえたのではないか?

と思えるケースは非常に多い。

 

とはいえ、

私も、もし東出さんが

妻に知られた、といった

10年前のあの時に奥様から

慰謝料請求をされていたら、

今のような、支払い拒否や

減額交渉という発想もないまま

口外されたくないという

焦りや恐怖から、

言い値でお支払いをしてしまって

いたかもしれない。

相手側が離婚もしないのに、

何百万という請求が

相当かどうか、

自分だけが支払わなければ

ならないものなのか、

といったことを

調べる余裕もないままに…

 

もし、私が考えているように、

今回の件が時効、つまり

東出さんの奥さんが

10年前に私のことを知っていながら

慰謝料請求を見送ったのだとしたら、

(私に慰謝料請求することで、

東出さんとの夫婦関係が悪化することを

避けるために、ありうることだと思うが)

その点は、私にとって幸運だったと思う。

 

当時は私はまだ独身だったので

その先の人生設計や

仕事のための資金も必要で、

今よりも、貯金は少なく大事なものだった。

その大部分を、慰謝料支払いのために

差し出さなければならなかっただろう。

 

弁護士ドットコムの

不倫慰謝料の質問を読んでいると

不倫というのがいかに、

不倫する側、される側双方に

損害を与え、人生を狂わせ、

時間とお金と心をすり減らすもので

あるのかを、痛感する。

 

 

弁護士ドットコム

 

今もし不倫をしていて

頭の中がお花畑状態、、、

という方も、一度は、

弁護士ドットコムの

不倫慰謝料カテゴリーを

覗き見て、

取り返しのつかない事になる前に

不倫相手が持っていそうな

不倫の証拠を消してもらうことを

強くお勧めします!

 

 

☆人気ブログ応援よろしくお願いします

 


人気ブログランキング