10年前に終わった不倫相手の妻から

300万円の慰謝料を請求されています。

慰謝料振込期限まであと6日

 


私の家庭のことを書きます。

 

夫とは、不倫相手(東出さん)と

別れた後に出会い、結婚しました。

 

子どもはいません。

 

 

男性のみなさんは、

自分の妻が、結婚前だとしても

不倫をしていたと知ったら、

嫌に思うものですか?

 

過去の交際相手の妻の

代理人弁護士からの

こんな手紙をみたら、

意図せぬ関係だったといっても

信用できますか?

 

 

貴殿は、通知人配偶者の××氏が

既婚者であることを知りながら、

不貞行為を行っており、

通知人は多大な精神的苦痛を与えられています。

 

貴殿の行為は、民法709条の不法行為に該当し、

通知人に慰謝料を支払う義務があります。

 

よって、通知人は貴殿に対し、

300万円の慰謝料を支払うよう請求します。

 

 

夫はどう思うでしょうか。

 

もし私が慰謝料を振り込まず、

法的手段…

訴訟をされることになったら、

家に、「訴状」が届くことになるのです。

 

隠しておくよりも、

先に話してしまったほうが

この後も私としては動きやすい。

 

こんなのは、

いちゃもん、ゆすり

なのだから。

 

私は何の抵抗もなく、

内容証明を夫に手渡しました。

 

夫は、

「何だこれは!

名誉棄損で逆に訴えてやれ!

300万円なんて絶対に払うなよ」

 

と立腹していました。

 

彼は・・・

というかお互いにですが・・・

お互いの過去の異性関係に

殆ど興味がないのです。

 

年齢が離れているからでしょうか。

どちらかといえば、

会社の上司と部下のような

関係性。

 

協力し合って、

双方の利益とか目的達成の

ために、

いつでもベストを尽くしています。

 

おまけにかなりの

好戦的な人物・・・

 

 

東出さんの妻も、

厄介なところに

厄介なものを送りつけたものです。

 

 

こんな手紙をみた後でも、

夫は今日もご機嫌よろしく

こんなことを言っていました。

 

「コロナ離婚って知ってる~?

在宅勤務を命じられて、

だんなさんが

家にいる時間が増えると

嫌なんだって~」

 

そうだね。

だんなさんのほうも、

家になかなか帰りたくない、

フラリーマンが増えていたよね。

 

そういえば、東出さんも、

遅くまで飲んでいても

時間を気にしている

様子がなかった…

きっと、お家に帰っても

居場所がなかったのかな。

 

 

結婚して家庭をもってみて、

自分が行ったことの重さを知り

深く反省したか?

と自分に問い返しますが、

正直わかりません。

 

まさか彼にそんな人がいて、

家庭に損害を及ぼすなんて・・・

だから、

奥様に知られたといわれて、

私はすぐに身を引いた。

 

はじめから、

彼が私にメッセージを

くれなかったら、

私たちは出会うことも、

付き合うこともなかったのです。

 

バレて何か言われるような人がいるなら

どうして私と付き合おうとしたのだろう、

人を傷つけないように

上手くやれないなら

不倫なんてできる器じゃない。

 

そんなふうに思ったりもします。

 

はっきりしているのは、

私の夫は、

お家が大好きみたいで、

会社の最低限の飲み会以外は

寄り道してくることはないし、

私は、結婚してみて、

自分の夫以外の男性と

不倫をしたいと思ったことは

一度もありません。

 

今のところ。

 

 


人気ブログランキング