ちょっと「パワハラ」的な出来事に遭遇しました



「カスハラ」かな…?




何にせよ

相手の「圧」が私には「衝撃💥」となった訳です




何事も、ぶつかると傷ができたり凹んだりしますね




心、というか…

「記憶」に刻まれてしまうと、しばらくはフラッシュバックのように勝手に記憶が蘇っては、当時の嫌な気持ちを繰り返し味わってしまうことになります。



意図せずに。



切り替えようと工夫したりもしますが、今度はそれで疲れちゃったりしてね。








まぁ、そんな時は無理に切り替えようとせず


自然にまかせて、流されるのもテだと思います…。




衝撃を受けたら

ある程度の期間は、余韻というか余波が波紋のように広がるのは当たり前で。




そのうち自然と波が収まるまで、待つしかなかったりしてね…




ざわざわ波立っているのは、不快だけど、無理に止めることもできないから




「そのうち収まるさ」と諦めてやり過ごすしかない





…にしても、「打撃系」なパワフルな人に打たれると、しばらく心に痣(打撲、打ち身)ができ、起き上がるのに時間がかかります…



(そういうコミュニケーションが合う人、活気が湧く人もいると思います。)




ワタシとしては

打たれず、交わしたいものです🤼




手っ取り早くは「距離を取る」ことでしょうかね…





相手のジャブ🥊が届かない距離(自分が傷つかない距離)を取る、ということ





ワタシ、これ苦手かもな🙄

不用意に近付いてしまいがち😲




頭悪〜い、学習してない…😭


だから何度も痛い目に合う🫨





気をつけよう!

マジで😓