ワタシはズボラーノなもんですから



料理はテキトー



加熱処理に近い感じです🤭



「食べられる状態にする」だけ





味付けはシンプル




コショー



みりん

しょうゆ

たまに砂糖


コンソメ

中華だし

めんつゆ

白だし


しょうが

わさび

ごま


レモン

しそ




だいたいそんな感じかな

(書き出すと結構あるわね)




あ、あとトマトよく使うかな🍅





米はお鍋で炊きます🍚


最近、ゆで卵が蒸して作れることを知りました🥚




塩麹に漬けた豚肉も

蒸したら柔らかく仕上がりました🙌








まるでキャンプ飯のようにアバウト&シンプルな仕上がりですが、ワタシにとっては安心して食せる美味しい食事です😋




外食は食べられるものが限られるので、家メシが一番美味しいです👍




おにぎり🍙

ゆで卵🥚

トマトサラダ🍅

きゅうりのぬか漬け🥒







コレで充分!




…あ、もしかして

移住して、地元産の野菜や果物が美味しいのかもしれないな🤔




味付けなんてほとんどしなくても、素材の味が美味しいんだわ😊




うん、きっとそうだ🥕🧅🫑🫛🍅🥒🍠🥔🥝🍋🍓





ありがたい🙏