漢方を処方してもらってから

10日くらい経過



なんだか効いてる気がします😊



他にも食生活や睡眠😴

ストレッチ、マッサージなど血行不良対策をしたり


とくに仕事や通勤では

なるべく省エネモードで動くように変えたりもしたので


その効果も現れ始めたのかもしれません。




とにかくだいぶ回復して

楽になりました🙌




こうしてみると


いかに無駄や無理が多かったことか😮‍💨




省く!

とにかく省く!



アラフィフは、これにつきます!





そして…


気力体力が戻ると


いろいろこれからのことを考える余力が出てきます。




最近は、

第二の人生?じゃないけど、早期退職して地元で経験を活かせる何か仕事的なものがあったらなぁ、なんて考えるようになりました。





近年、同期がけっこう辞めていったりしているので、自分も…🤔と考えるようになりました。





今の仕事は、自分なりに「やり尽くした」感があると同時に、諸々近代化に追いつかなくなったと感じていて、色んな意味で限界かなぁ、と😮‍💨




卒業、って感じがします。





とは言え生活があるので

慎重に考えなくてはなりません🙄




少しずつ情報収集や顔つなぎをしてみようかな…




たまたまそのきっかけになりそうな情報を得ることができたので、第一歩として進めてみようと思います👣





まあ、様子見から始めますかね😉





今日は新月🌑

何かを始めたり、リセットするのにちょうどいいタイミングかもしれませんね👍




ちょっとつぶやいてみました😉







…けっこう、ブログでつぶやくと実現したりするんですよね(笑)



移住もそうでした🤭