海を散歩しながら

いろいろ自然観察をしていると


本当におもしろい



今日はトンビが間近にいました🪶





こんな風に
砂浜に降り立っているところを初めて見ました。


群れで暮らしてるのかな…

なんとなく何羽か一緒に行動してるよう…



このあと海上の
かなり高いところを飛んでいました。



「あんなに高いところを飛ぶんだなぁ」


高すぎて写真は撮れませんでしたが、しばし眺めていました。



トンビは猛禽類だもんね、たしか…🤔






私が知らなかっただけですが、
トンビはトンビでこうしてずっと暮らしていたんだなぁ、なんて思うと、なんだか感慨深いものです。






今日は凪


波待ちデスね🏄




🎅メリークリスマス🎄