5ヶ月が過ぎたカズ坊の成長の様子です。
●目につくもの、手に届くものはなんでも手にしたがります。
手に取ったらなめなめ。
プレイマットでよく遊んでくれます
●寝返りは左回りのみで寝返りがえりはまだできません。
●「いないないばあ」をすると前は無反応だったのにキャッキャッとよく笑います。
高い高いも大好き。
それから、私と夫が笑顔で顔を向けると同じように笑顔を返してくれます。
●名前を呼ぶと反応するようになったような感じがします。自分の名前を認識できてる?かな。
(私と夫の声に反応してるだけかも)
●授乳は母乳のみです。
哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まなくなりました。
授乳間隔は未だにだいたい2時間半から3時間おきです。
最近、母乳の昼間~夕方にかけて出が悪くなるときがあるのが悩みです。
心がけて水分をとるようにしてます。
母乳以外の水分は飲ませてなかったのですが、スパウトカップで麦茶を練習中です。
お祝いでコップトレーニングのセットをいただいていたのでスパウトを試してみました。
カップはもちたがるけど、何をするものかわかってなくて、違うところをなめなめしたり、振り回しかけたり…。
私が飲ませようとしても意味がわかってなくて口角からタラタラ~
でも少しずつ水分がでてきて飲み込むことができてきた感じです。
これができるようになったらストローを試してみたいと思っています。
もうすぐいよいよ離乳食をはじめようかなと離乳食調理セットとスプーンを購入しました。
来月からはじめようかな(^w^)
●目につくもの、手に届くものはなんでも手にしたがります。
手に取ったらなめなめ。
プレイマットでよく遊んでくれます
●寝返りは左回りのみで寝返りがえりはまだできません。
●「いないないばあ」をすると前は無反応だったのにキャッキャッとよく笑います。
高い高いも大好き。
それから、私と夫が笑顔で顔を向けると同じように笑顔を返してくれます。
●名前を呼ぶと反応するようになったような感じがします。自分の名前を認識できてる?かな。
(私と夫の声に反応してるだけかも)
●授乳は母乳のみです。
哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まなくなりました。
授乳間隔は未だにだいたい2時間半から3時間おきです。
最近、母乳の昼間~夕方にかけて出が悪くなるときがあるのが悩みです。
心がけて水分をとるようにしてます。
母乳以外の水分は飲ませてなかったのですが、スパウトカップで麦茶を練習中です。
お祝いでコップトレーニングのセットをいただいていたのでスパウトを試してみました。
カップはもちたがるけど、何をするものかわかってなくて、違うところをなめなめしたり、振り回しかけたり…。
私が飲ませようとしても意味がわかってなくて口角からタラタラ~
でも少しずつ水分がでてきて飲み込むことができてきた感じです。
これができるようになったらストローを試してみたいと思っています。
もうすぐいよいよ離乳食をはじめようかなと離乳食調理セットとスプーンを購入しました。
来月からはじめようかな(^w^)