遅ればせながら、ベビーバスから、昨日お風呂デビューしました。
今までは、ベビーバスで、夫がカズ坊の体を支えて、私が体を洗うという役割でやっていました。
クビが座るまではまだできないだろうなぁと思っていましたが、3ヶ月が経って、まだクビは座ってませんが、夫が、
「一緒に入ってみる」と宣言しました。
心意気は嬉しいのですが、夫の今までを思うと任せてしまうのは少々不安。
初めの頃、私の実家で初めて一緒に沐浴させたとき、動くカズ坊を力任せに押さえたり(°□°;)
初めてのオムツ換えも、足をグイっと上に簡単に引っ張ったり(>_<)
力加減がわからなかったみたい。
それもだんだん慣れてきて今では上手にできるようになったんだけど、最近では慣れてきたことで扱いが時々雑に…(^_^;)
もう、そんな抱き方しないでよ!
と注意してしまいます。
だから不安だったので、便利そうなバスグッズを探しに西松屋とかにいきました。
結局、アップリカのバスチェアを買いました。
夫がどんなふうに入れてくれるのかと思っていたのですが、昨日は一緒に湯船に入っただけ。
カズ坊の体を洗うのは、私が服着たままカズ坊をバスチェアに乗せて洗いました。初めてのバスチェア、カズ坊は暴れたりはしませんでしたが、握った手に力入れて固まってました。
夫は湯船のなかでみてただけ(笑)
まあ、カズ坊は大きな湯船で大人しく気持ちよさそうに入ってくれたからよかったけど。
「明日はオレが体も洗ってみるわ」
おお、頑張っておくれo(^-^)o
今までは、ベビーバスで、夫がカズ坊の体を支えて、私が体を洗うという役割でやっていました。
クビが座るまではまだできないだろうなぁと思っていましたが、3ヶ月が経って、まだクビは座ってませんが、夫が、
「一緒に入ってみる」と宣言しました。
心意気は嬉しいのですが、夫の今までを思うと任せてしまうのは少々不安。
初めの頃、私の実家で初めて一緒に沐浴させたとき、動くカズ坊を力任せに押さえたり(°□°;)
初めてのオムツ換えも、足をグイっと上に簡単に引っ張ったり(>_<)
力加減がわからなかったみたい。
それもだんだん慣れてきて今では上手にできるようになったんだけど、最近では慣れてきたことで扱いが時々雑に…(^_^;)
もう、そんな抱き方しないでよ!
と注意してしまいます。
だから不安だったので、便利そうなバスグッズを探しに西松屋とかにいきました。
結局、アップリカのバスチェアを買いました。
夫がどんなふうに入れてくれるのかと思っていたのですが、昨日は一緒に湯船に入っただけ。
カズ坊の体を洗うのは、私が服着たままカズ坊をバスチェアに乗せて洗いました。初めてのバスチェア、カズ坊は暴れたりはしませんでしたが、握った手に力入れて固まってました。
夫は湯船のなかでみてただけ(笑)
まあ、カズ坊は大きな湯船で大人しく気持ちよさそうに入ってくれたからよかったけど。
「明日はオレが体も洗ってみるわ」
おお、頑張っておくれo(^-^)o